Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

里帰り前 東京での外食【2】

里帰り前2週間で、東京で楽しんだ外食をまとめて2回にわけてざざっとご紹介。

今回は後半です(*´∀*)

 

 

 

 

焼き肉ランチ 【焼肉 トラジ】(西大島)

 

このお店は砂町銀座の中にある焼肉やさん。

チェーン店のトラジとは関係ありません。

砂町銀座の中には姉妹店のスタミナ苑もあり、どちらもお肉が本当に美味しくて、両店舗よくランチで利用させてもらいました。

コロナ禍でも焼肉店は換気もしっかりしているし、こちらのお店は個室が多くて行きやすかったです。

この日は

・和牛ロースランチ

・カルビランチ

を。

ご飯はお椀にもりもり、わかめスープと、沢山のキムチとナムルもついています。

 

f:id:Hana-blog:20211126132408j:plain

焼き立て和牛ロースをご飯と一緒に頬張るのは・・・至福です(*´∀)

 

なかなか西大島に行く機会がある方は少ないかもしれませんが・・

砂町銀座は野菜や果物、お惣菜系がものすごくお安くて、賑わっていて、歩くだけでも楽しいですよ~

 

ブレックファスト 【ビルズ お台場店】(お台場)

 

Billsは夫とお付き合いしているころから何度か行っていたり、二人にとって思い出深い場所なので、里帰り前に行きたかったのです。

お台場には我が家の前のバス停から一本で行けるため、ビルズ目的だけで行くことも。

 

朝から賑わっているので予約されることをおすすめします。

 

まずはサンライズドリンクを

f:id:Hana-blog:20211126132614j:plain

ベリー、バナナ、アップル、オレンジ、ヨーグルトと間違いないお味

 


お次はフルオージーブレックファスト。ヘルシーで爽やか。

f:id:Hana-blog:20211126132707j:plain

 

初めてスコーンを。本日のスコーンはブルーベリーでした。

f:id:Hana-blog:20211126132912j:plain

周りかりっと中ふわっと柔らかい、このタイプのスコーンは食べたことなかったですが、ボリュームもあり美味でした

 

そして締めは必ず頼むリコッタパンケーキ。バナナに、ハニーコームバター。

f:id:Hana-blog:20211126133001j:plain

パンケーキの中でBillsのが一番好みです(´ڡ`)

 

かき氷、焼きそば 【GOFUKU】(西大島)

 

こちらも砂町銀座にある焼きそばとかき氷の専門店。

いろんな種類・季節限定のお味もあるかき氷が有名ですが屋台をイメージしている焼きそば、芋フライも美味しいです。

f:id:Hana-blog:20211126133128j:plain

イカ焼きそばはじゃがいもとイカがゴロゴロ、芋フライはホックホクです

 

かき氷はマロンdeマロンという栗のかき氷を。

女性一人客が多く、皆さん一人で大きなかき氷を平らげていらっしゃいます(*´∀*)

f:id:Hana-blog:20211126133510j:plain

氷は練乳ベース、中にもたっぷりの濃厚マロンクリームとホイップが入っていて、とっても美味しかったです

 

ランチセット 【欧風小皿料理 沢村 丸の内店】(東京)



里帰りする際、夫が東京駅まで送ってくれました。

その時に食べたランチ。

ここは友人と来たことがあるため、2回目。

沢村はパンが有名ですよね。

新宿にある沢村はランチのパンがお代りするごとに別の種類になりますが、こちらの店舗はパンの種類は固定。

私が以前感動して自分でも何度か作ったロデブも入っていました。

 

SAWAMURAランチプレート

・豚肩ロースの黒ビール煮込み

・本日のケーキ【チーズケーキ】

f:id:Hana-blog:20211126133640j:plain

ランチプレートは超、巨大エビカツにスープ、お惣菜3種、サラダとものすごいボリューム。エビカツにはチャバタが合うということでロデブのかわりにチャバタがついていました。

ビール煮込みはフォークで崩れる柔らかさ(*´Д)

 

 

東京は外食には困りませんね。里帰り前、しっかり楽しみました。

 

次からはベビーも一緒に3人で・・・(*´ω`*)

そして時々は夫と二人でゆったりお食事する機会を持ちたいねと話しています。

 

今回はこんなところで。