Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

最近買ってよかったもの【あずきのチカラ】

f:id:Hana-blog:20211127220454j:plain

 

最近買ってよかったものをご紹介。

 

友人仲間と、友人ベビーが生まれた時に贈るプレゼントを相談した際、子育て経験者の別のお友達が

「授乳や抱っこでものすごく肩や腕が凝るから、これがおすすめー‼」

と贈り物の1つとして提案してくれたのが小林製薬さんの【あずきのチカラ】でした。

 

それを最近思い出し、私は年中肩こり人間ということもあり、ベビーが生まれる前ですが買ってみました(*´∀*)

首肩用をまず購入。

www.kobayashi.co.jp

 

 

本当に小豆の優しい香りがして、癒やされるー。

電子レンジでレンチンして、250回繰り返し使用できます。

思ったより持続時間が長くて、30分近くはしっかりポカポカを維持してくれるスグレモノ。

 

自分用に買ったものでしたが、母がかなり気に入って毎日ヘビロテするようになったので笑、こちらは母にプレゼントで・・・(*´ω`*)

 

そして先日、マタニティクリニックのヨガに参加した際、なんとヨガの先生から

「あずきのチカラってのがおすすめなのよー‼」

と・・

なんとタイムリーな。

ちょうど2,3日までに購入したところだったので・・・笑

そして先生はどこでもベルトがおすすめ‼とのことだったので

追加でどこでもベルトを購入しました。

 

www.kobayashi.co.jp

 

こちらは首肩用よりも小豆の量が少ないので、持続時間は少し短いですが、どんな場所にも使えるし、最近は腰痛も激しいので腰に巻いて使っています。

 

母と二人して小豆を乗せたり巻いたり・・・・(*´`*)

平和な日々です。

 

 

これから冬で身体も冷えて固まりますし、リラックスしたい方おすすめですよー!

 

 

 

少し話は変わりますが、ネットでなにか商品を購入する際どちらを使われていますでしょうか?

私は楽天、アマゾンあたりがメインで、Yモバイルユーザーなのでyahooショッピングも時々使って・・・という感じでしたが、昨年あたりから【ヨドバシ.comをよく使うようになりました。

 

なんといってもどんなにちいさなものでも送料無料。

商品の割引も結構あり、アマゾンより安くなっていることも。

ヨドバシポイントは商品の10%分ついて、次から使用可能。

・発送もはやい

 

これでヨドバシは成り立っているんだろうか・・とか少し心配になりますが・ω・`)

きっと大丈夫なんでしょう。。

 

調味料や食品なども豊富にあるので、スーパーにはおいてないような調味料を買ったり製菓原料やら先日紹介したミロやら・・・

 

今回のあずきのチカラもヨドバシさんで購入しています。

最近ではベビーのおしりふき、授乳パッドもこちらで購入しました。

 

https://www.yodobashi.com/

 

 

小林製薬やヨドバシの回し者では決してありませんが笑、気になった方は是非( ^ν^)

 

 

本日はこんなところで。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

ブログ村に参加始めました。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。