Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

出産予定日を迎えました

f:id:Hana-blog:20211208150321j:plain

今日は出産予定日。

健診に行ってきました。

 

NST、相変わらずお腹のベビーは元気に暴れまくっていて一安心(*´ω`*)

NSTの終わりかけに陣痛っぽいいい波がきていたようなのですが、私は寝ていて全く気が付かなかったです・・・笑

 

そして内診では噂の内診グリグリくるか・・?!

と思ったのですが、特に先生何もせず。

子宮口が開いているかとか特に情報もなく・・・

おそらく全く開いてないんだと思いますが。

もし何もなかったらまた一週間後に来てくださいねー」

と。軽い(*_*)

ま、正期産416日まであるわけだから、ベビーが元気であればそこまで焦らなくていいのかも?

 

 

ベビーの体重ですが、なんと前回から400g近く減っていました。

前回が1週間で500gくらい増えていたから、前回がおかしかったのか?!

先生は

「んー?おかしいな。うん、わかんない。」

っと。

おおーい;ω;`)

しっかりしてー笑

 

まぁ推定だから・・元気に生まれてくればいいのだけども。。

 

 

夜は寝るのもお腹が重く、張りがますます強くなり、そろそろ出てきてもいいのよーと日々語りかけていますが、一人で焦っていてもしょうがないので・・

 

健診後は長めにお散歩して、お昼は父とイタリアンランチ。

午後は家でスライスチーズを使って作る、スフレチーズケーキを焼きました。

 

 

f:id:Hana-blog:20211208151532j:plain

ホワホワ、美味しくできたー

 

 

オンライン英会話して、夜ご飯作って、日常を過ごすのみ。。。

来年に向けて英語をもっと頑張らねばいけないのに、なかなかチカラが入らない今日このごろです。

 

本日はこんなところで。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ブログ村に参加始めました。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。