Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

予定日超過の日々

f:id:Hana-blog:20211212190403j:plain

完全にベビーに読まれてる、、

深呼吸、大切よね。呼吸はお産のときに意識したい。

 

 

 

今日で404日、予定日超過中です。

未だにおしるしはなく、お腹のベビーが下がってきているのかもあまり分かりません・・・;ω;`)

 

歩くと以前より下の方、子宮やお腹の下のあたりがギューっと締め付けられたり張ったりするので少しはお産が迫っている感じはしますが、相変わらず胎動はとっても元気。

 

夜寝るときに横を向いて寝ますが、横を向くとベビーの頭も身体も一緒に横に流れてきて、やっぱりまだ下がってきてない・・・⁉と。

 

元気でいてくれているのでいいのですが・・

全然出てくる気なさそう笑

 

 

もうここまで来たら、できるだけ長い間お腹にいてもいいよー‼(*´ω`*)

と思ったり、

でもやっぱりそろそろ出てきてほしいよー・ω・`)

と話しかけたり、

こんなに一緒にいるのに、もし無事に出てこなかったらどうしよう(;_;)

と不安になったり・・

なかなか情緒不安定になってきています。

 

 

ですが、この時間は、お腹のベビーが私にくれた時間かなぁとも思っています。

 

大学以降実家を出て暮らしていた私にとって、こんなに長い間父と母と3人で過ごせるのは約15年ぶりであり、ベビーが産まれたらこんな生活もう二度と来ない気がします。

 

母も父もお腹のベビーがなかなか出てこないのもあり私を気遣って日々色々なところにお散歩に誘ってくれて、でかけています(*´`*)

 

坂道もがつがつのぼり、家ではストレッチやスクワット、ツボ押し、呼吸法等やれることをやってます。

 

 

ここ3週間はしっっかり食べても体重に変化はないので、外でおいしいランチも楽しみつつ。

 

とりあえず410日で健診なので、その日までもう、お腹で元気にしててね‼

 

 

そしてどんなお産になったとしても、とにかく無事に会えればそれでいい。

 

 

 

こうやって予定日超過したプレママは開き直ってお産に向かっていくのでしょうね(*´∀)

本日はこんなところで。

 

f:id:Hana-blog:20211212190442j:plain

今日は愛知県一宮市138タワーパークをしっかりウォーキング。美しいバラが咲いていました。

 

 

f:id:Hana-blog:20211212190616j:plain

お昼はうなぎ。幸せ。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ブログ村に参加始めました。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。