Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

出産しました!

2021年12月21日、無事、出産いたしました。

予定日超過41週6日で帝王切開での出産でした。

元気な女の子です。

 

 

出産時の詳しい内容は近日別投稿します(´∀`*)

 

お腹から出てきた直後から、しっかりギャン泣きしてくれて、意識をなんとか保つ中で思わず号泣しました。

 

本当に、この世に生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

f:id:Hana-blog:20211223201745j:plain

出産直後は保育器に入りました

 

 

 

 

今日は術後二日目で、導尿チューブが外れ、自分で何とか立ち上がってトイレにいったりシャワーも浴びられるようになりました(´∀`)

 

まだまだお腹は痛くて、痛み止め坐薬を入れながらですが、坐薬の頻度も減ってきました。

 

初日の子宮の傷、子宮収縮、お腹の傷の痛みのトリプルパンチに比べると今はかなりマシです。

 

と思ったのですが、先程咳をしたら、手術の縫合全部とれたんじゃないかっていうくらいの激痛で悶えて暫く動けませんでした。

 

咳ってこんなにお腹に響くんですね( ;∀;)はーおそろしや。

 

 

 

今日は日中は母子同室でお世話を。

 

ミルク飲む時以外はほぼ寝てます。

両目ともぱちくり開くようになって、もう可愛い〜‼︎‼︎と母と叫んでます笑

 

 

さて明日から終日母子同室。

新米母頑張ります!

 

f:id:Hana-blog:20211223201842j:plain

今日の夜はお祝い膳でした。長らく食べてなかったお刺身にローストビーフも。幸せ〜

 

 

本日はこんなところで。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。