Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【生後4~5ヶ月】ちぎりぱん写真を撮りました

こんにちは、はなです。

 

 

インスタで見かけて、撮ってみたい~‼と思っていた「ちぎりパン」写真を撮影してみました。

 

 



 

 

あかちゃんの腕や足のむちむち感。。

たまりませんよね~(*´ω*)

 

見た目がちぎりパンにそっくり‼ということで撮影される方が多いようで。

 

 

娘のむちむち感にも普段から癒やされています・・

 

おうちで毎日ベビーマッサージをしていますが、娘よりもむちむちぷるぷるなお肌に触れて癒やされているのはこの私。。

 

このむちむち感を写真で残したいー‼

ということで。

 

 

 

 

雑な編集ではありますが、ラベルも作ってみました。

 

 

ラベルの作り方は

 

①ちぎりパンラベルを携帯で撮影

 

②ラベルを写真の編集で切り取る

 

③LINEの写真編集でテキストを入力

 

 (Highlightで文字の背景を白、文字は黒、フォントはデフォルト)

 

 クリームパンの名称を「むっちり」に、濃厚チョコクリームのチョコを娘の名前に変更。

 値段は生まれたときの体重に、賞味期限を生年月日に変更。

 自由にカスタマイズ(*´∀*)

 

④サイズを調整して印刷し、娘に貼り付けて撮影

 

 

 

撮影後気が付いたこと・・・

 

③以降、これをスタンプにして写真に貼り付ければよかったのですが、

④からなぜかアナログで紙を印刷して娘に貼り付ける方式で撮影しました笑

 

ま、よりリアルな感じになったので良しとします。

 

 

 

撮影時、寝返りするようになったのでごろんごろんと動き回るし、周りの気になるものにどんどん手をのばしてちぎりぱんを置いても引っ張るので、全然じっとしてくれない。

 

なかなかいいタイミングで撮れなかったーー(*_*)

 

 

写真でも数枚撮影しましたが、動画で撮って、スクリーンショットで切り出しました。

 

 

一部ですがご紹介。

 

 

 

動く動く・・・・

 

 

足もむちむち~~~

 

 

おてての丸い感じも癒されるー

 

 

もう少しちぎりパンに似たアングルを探して頑張ればよかったかもですが楽しく撮影できたのでよかったです(*´∀*)

あーかぶりつきたい。。。笑

 

 

今回はこんなところで。

 

 

 

↓↓ブログ村に参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ