Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【後編】無事渡米しました

 

 

 

こんにちは、はなです。

 

先日、無事に渡米しました。

 

シアトルの生活も1週間が経ち、周囲を散策したり別の投稿に移りたいところですが渡米編がまだ終わっていないので・・汗

 

ようやく後編です。

 

【前編】無事渡米しました - Hana’s blog


【中編】無事渡米しました - Hana’s blog

 

前編、中編です

 

 

 

 

App-Based Rideshare」にたどり着き、Uberを呼びました。

5分ほどですぐに着くとのこと。

 

 

実は、事前に夫と空港からの移動手段について色々相談していました。

 

アメリカはチャイルドシートに厳しく、基本的にチャイルドシートがないと車には乗せてもらえないとのこと。

 

赤ちゃん連れでUberを呼んだら、3人に1人には断られたとネットの情報を見かけました。

小さなこどもがいる場合は、チャイルドシートを持ち込んで乗ります。。

 

 

そのため、荷物自体非常に多かったので物理的に夫と娘を乗せられない場合もしくはあかちゃんは乗せられないと言われたら、夫が娘を抱っこしてライトレールという電車でアパートメントまで行ってもらう(荷物と私はUberで)つもりでした。

 

ただ娘は夫に会うのが2ヶ月ぶりで、このところ顔もしっかり認識するようになったので夫の抱っこではギャン泣きするかも・・と心配していました。。

 

 

運転手さんと夫が助手席も使って荷物を何とかのせてくれ、チャイルドシートは?と聞かれてドキッとしましたが、夫も娘も乗せてくれました・・・!!

 

助かった~~~ε-(´∀*)

 

 

 

 

そして無事、アパートメントに到着・・‼

 

夫がアパートメントのコンシェルジュに事前に台車のヘルプをお願いしていたので、お手伝いをしてくれて部屋まで運び込むことができました。

 

 

飛行機がシアトルに到着したのはシアトル時間の1020分でしたが、家についてゴソゴソ荷解きなどしていたら13時過ぎに。

 

 

お腹すいてきた・・

 

 

アパートメントのすぐ近くにホールフーズ(オーガニックの良いお値段するスーパー)があり、ここの冷凍ピザはリーズナブルで、めちゃおいしいと夫がすでにヘビーユーザーになっていたので、それでランチを。

 

 

 

ペパロニピザ。これで5ドルくらいなら安い~!しっかり大きいです。

他にも色んな種類があります。

 

 

 

部屋には冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、洗濯機、乾燥機、食洗機あたりは備え付けなのですが、それ以外の家具家電はない状態

 

ベッド、ダイニングテーブル、ソファ、TV、トースターや炊飯器、その他調理家電などは6月に日本に帰国されるシアトル在住の方に格安で5月末に譲ってもらう予定だったので、それまでは床でご飯。笑

 

ベッドもマットレスの上に置くマットレスパッドたる、スポンジの少し分厚いようなもので数日は寝ました。

 

夫はこれで2ヶ月やってきたのでお疲れ様です・・

 

 

 

この日の夜ご飯はお祝いで近くのPoke Barでポキ丼を購入。

 

サーモンにマグロ、いずみ鯛(調べたらティラピアのことでした)がふんだんにのって、2人分くらいたっぷり入ってます。

17ドルなので安くはないですが、二人分と考えればそこまで高くもない。

お魚どれも美味しくて、とっても満足。

 

ピクニックシートを敷いて床で食べています笑

 

 

 

娘の体内時計がごちゃごちゃになったので、この日は夜何度も起きて、何度もギャン泣きで大変でしたが・・

(そして渡米から1週間経ちましたがいまだに夜何度も起きて泣きます;ω;`)

 

 

渡米1日目がようやくおわりました。

 

 

娘も、私もよく頑張った。。自分で褒めておきます。

 

シアトルでの新生活、開始です。

 

 

 

今回はこんなところで。

前編からお付き合いありがとうございました。