Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【アメリカ育児】HuggiesとPampersを比較してみました

 

こんにちは、はなです。

 

現在、娘は6ヶ月と15日。

 

ここ数日で、一人でおすわりできる時間が増えてきました。

また、食事も一回食を6ヶ月になって改めて開始し、徐々に自分で口を開けてある程度の量も食べられるようになってきました。

離乳食(補完食)については別で投稿したいと思います。

 

 

 

さて、以前アメリカに来て最初に買ったPampersのおむつがとにかく漏れる・・・‼という投稿をしました。

hana-blog.hatenablog.jp

だいぶあれから日にちが経ってしまいましたが、現在はおむつを変えて安定してきたのでそのことについて。

 

 

 

Pampersおむつの背中側を長めにつけたり試行錯誤してみましたが、1日に2回漏れることはザラ・・で改善されなかったため、早々におむつを変えました(-_-)

 

改めてアメリカのおむつをポストされている日本の方のブログ等みていると、圧倒的にHuggiesのほうが漏れにくいという情報が。

 

また、Pampersではサイズを基準の体重に合わせたものの小さいと感じたので、1サイズ大きい3に変更することに。

 

 

Huggiesの中でもsnug&dryというリーズナブルなシリーズを使ってみたかったですが、amazonでは小さいお試しサイズのものが見つからず。。

 

「little movers」というサイズ3以上からある、よく動く寝返り以降おすすめのおむつをお試ししてみました。

 

Pampersは匂いがついていますが、Huggiesは無香料です。

ほっ。

 

 

 

割高ですがしょうがない。28で$15くらいしました(-_-)

 

 

Huggiesのlittle movers外側絵柄はライオンキング♪

 

 

左:Pampersbaby-dry 右:Huggiesのlittle movers 内側を比較してみました

 

ぱっと見た目はサイズ感そんなに違わないですが(ブランドによっても違うし)、3のほうが縦に長いです

 

 

Huggiesは腰の部分のギャザーがしっかりついていて、手前も吸収剤がたくさん入ってる感じ。。

ギャザーがゆるゆるうんちを堰き止めてくれる予感・・・‼

 

 

 

実際に使ってみました。

 

 

 

 

 

なんと、初回、いきなりHuggiesでもうんち漏らしました・・・(*´Д)

 

 

 

ただ、数日使ってみて、Pampersでは12回漏らしていたところが、2日に1回か2回程度になりました。

背中のギャザーでギリギリとめてくれたことが何度も。。

 

サイズを大きい3に変えたこともよかったと思います。

 

 

 

私としてはこれでも大きな進歩だったので、大容量で購入。

また、この時にHuggiesの「over nites」も併せて買いました。(セットで買うと安くなったので)

こちらは夜用のおむつ。

 

 

HuggiesAmazonHuggies紹介ページを見ても、littlemoversとの明確な違いについて詳細に書かれてはいなかったのですが笑、snug&dryよりも、25%吸収力が高いようです。

 

 

 

左:littlemovers 右:overnites overnitesはプーさん。かわいい~

 

左:littlemovers 右:overnites 

 

 

overnitesのほうが吸収剤が多くてやや幅が広いような。。littlemoversはフィットするように作られているからか、全体的に柔らかくて身体に沿いやすい感じ。

 

 

娘は朝起きがけにうんちをすることが多いのですが、このタイミングで漏らす頻度も減りました。

 

 

 

アメリカに住んでいる日本人の友人に聞いたところ、Costcoのブランドがかなり安くて漏れも少ないようで。。

ただ我が家からはCostcoが遠くて、車も持っていないのでハードル高し。

ということもあり、我が家はHuggiesを使っていくことに決めました。

 

 

 

そしてここ最近、baby foodも食べるようになってきたこともあり、ゆるゆるうんちが減ってきてさらに漏れにくくなってきました。

ほっ。。

 

 

 

とりあえず、アメリカでおむつを買うならPampersよりはHuggiesのほうがかなり漏れにくいかと。

 

迷われている方にはHuggiesをおすすめします‼

 

 

 

Pampers日本のものは品質いいのだから、アメリカのPampersも日本基準に合わせればいいのに・・・ゴニョゴニョ(*´Д)

 

 

 

今回はこんなところで。