Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【アメリカ生活】シアトル スターバックスリザーブロースタリーに行きました

 

こんにちは、はなです。

 

 

週末は夫が休みなので、娘と二人ではちょっと体力が必要だったり、家族みんなでおでかけしたいところへ出かけるようにしています。

 

(夫は疲れているので寝たい&勉強したいんですが・・気持ちは分かるけど、、娘のことは平日ほぼ全て私がやっているんだから、、ね。。

って結局ほぼずっと寝ているような日もありますが。)

 

 

 

 

シアトルにはスターバックス1号店があったり、本社があったりとスタバの聖地。

世界4カ国6店舗しかない、リザーブロースタリーも1号店の近くにあります。

 

 

東京にも2019年にリザーブロースタリーができましたが、まだ行けておらず。

なので東京の店舗と比較はできないのですが、1ヶ月前にシアトルの店舗にいってきたのでご紹介します。

 

 

我が家からは徒歩15分と十分徒歩圏内。

平日の午前10時過ぎ、一度娘と偵察に行った時は、すでにかなりの人で賑わっていたので、土曜日の開店時間(朝7時)を目指して行きました。

 

 

場所はキャピトルヒルという、シアトル市内で賑やかな街に位置します。

ちょっとゴタゴタした通りに突然美しいスタバがどんと出現する感じ。

 

 

 

どーーん

 

 

 

立派な建物です

 

 

 

 

 

中に入ると、左手に飲み物を注文するエリア、右手側にPrinciのベーカリー、右手奥にBarカウンター、正面奥に焙煎する機械が並んでいます。

 

コーヒーの香りが店内に充満していて、香りだけで幸せー(*´Д)

 

 

コーヒー注文エリアの裏側。豆が挽かれる前の状態も見えます

 

 

Barエリア。コーヒーを使ったお酒が飲めます。朝から飲むのもありかも・・?

 

焙煎エリア。ここで焙煎したものか、色々な種類のお豆を量り売りもしていました

 

 

実際に巨大な焙煎機で焙煎している様子が見れます

 

 

パッケージング機械までありました。焙煎~パッケージ一連の流れが見られるようです。

 

 

 

 

お店のグッズもズラリ。スタバファンにはたまらないでしょうね~

 

 

 

Princiパンをガンガン焼いて準備していました。楽しそうな雰囲気でしたー

 

 

焼きたてのパン・・どれも美味しそう

 

 

サンドイッチ系もたくさんあり、どれにしようか迷いました

 

 

暖炉があったり

 

 

店内どこも素敵

 

 

DrinkClover BrewedHazelnut bianco latte

FoodPorchetta and egg on ciabattaPrincinaを注文。

 

 

 

Clover BrewedはメニューのCoffee Classic +Roastery Creations の一番最初にきているので、リザーブロースタリーのノーマルコーヒー的な存在なのかな。

 

メニューの一部 メニューはQRコードから読み取って注文します。スタバのappは使えません

 

 

Clover Brewed、酸味が効き、しっかりフルーティで美味しい。

ラテはしっかり甘くてヘーゼルナッツの味わいが良い。

 

チャバタは焼いてくれて香ばしく、黄身トロリ卵にたっぷりポルケッタ、バジルソースがとても味わい深かったです。

Princinaはここのsignature。チョコタルトです。

甘くて濃厚、ザクザクトロリ食感。コーヒーにガチンコで合いました。

 

 

 

この日は朝一番にいったので、店内も空いていて好きな場所に座ることができました。

 

店内にかかっている音楽も素敵で、優雅で幸せな時間を過ごすことができました。

ここで時々ゆっくりお茶できたら最高だなぁ・・(*´Д)

 

 

 

アメリカはチップ文化がありますが、スタバではチップ制度がありません。

(チップ込みの値段設定だとは思いますが)

なので、意外にもそこまで高い感じはなく、それでいてこの空間で過ごせるのはとても良いです。

 

 

 

シアトルの店舗にいかれる場合は朝いちばんにいって爽やかなモーニングを過ごすのをオススメします~

 

 

 

今回はこんなところで。