Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【アメリカ生活】UW Photo Dayに参加しました

 

 

 

こんにちは、はなです。

 

 

8月末のことになりますが、夫が通っているUniversity of Washington(以後UW)にてFreeのフォトイベントがあり行ってきました。

 

 

その時の写真が最近アップされて見ることができるようになりましたので、今回はそのイベントについて。

 

thewholeu.uw.edu

 

 

このイベントは毎年行われており、UWの学生・職員・関係者であればお友達や家族を誘って、シアトルで活躍しているフォトグラファーさん達に無料で写真をとってもらえるというものです。

 

 

大学内に10箇所の写真スポットがあり、それぞれ違うフォトグラファーさん達が控えています。

時間は午前10時から午後2時。

 

 

この頃は、娘がまだ二回食だったので、朝寝をして、一回目のご飯を食べて授乳して・・・とやっていたら、大学についたのが12時手前になっていました。

なので、絶賛写真待ちの列がながーーーくできあがっていた・・

 

 

 

 

キャンパス内には巨大な噴水広場があり、ここに2つのスポットがあって最初はここに並んでいましたが・・

 

一番人気の場所だったようで、とにかく進まない・・そして日差しが痛い。。(*´Д)

 

 

 

 

 

噴水広場。向こうに長い並びの列が・・

 

 

そこでこの列には夫に並んでいてもらい、娘をベビーカーで押して他の場所も見て回りました。

 

 

すると、別の広場で、日陰でもあり、比較的並びが短い場所を発見(*´∀*)

 

この日はかなり暑かったので、日陰で待てるのは助かったー

カメラマンも陽の遮るところのない場所でも4時間は相当大変だったでしょうね・・



 

 

夫とLINEでギリギリまで連絡を取り合って、やっぱり私が並んでいる列のほうがだいぶ早い!とわかったので私の列に移動してきてもらいました。

 

待っている間、後ろに並んでいるUW食堂で働いているおばちゃんと色々お話。

娘をあやしてくれたり、おばちゃんのお孫さんの写真も見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

何だかんだ1時間近く並んで、ようやく撮影・・!! 

 

 

 

 

我々ファミリーは、

Andrew Laiさんに写真を撮っていただきました。

彼のInstagramの写真、どれも素敵ですので載せさせてもらいます(*´ω`*)

 

www.instagram.com

 

 

この歳のBaby遠くから撮るのって難しいと思うのですが、優しい声かけでリラックスした写真を撮っていただきました。

 

感謝です!

 

 

一ヶ月半前なだけなのに、娘がかなり幼く見えるー



 

 

 

 

UWつながりで、

 

これは6月・・3ヶ月以上前の写真になりますが、UWで有名なスザロ図書館にいってきました。

 

ハリーポッターの魔法学校の舞台のよう!といわれている図書館です。

スザロ図書館全体がこんな感じになっているわけではなく、一角ではあります)

実際に今も通常の図書館として使われているので、勉強されている学生さんもいました。

 

 

荘厳で歴史を感じます~

 

 

 

ここは一見の価値ありです。

日本のガイドブックにも載っていました。

シアトルに来られる方はぜひ。

 

 

今回はこんなところで。