Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【アメリカ生活】シアトルの秋 コーンメイズしにSwans Trail Farmへ行きました

 

 

 

こんにちは、はなです。

 

シアトルはこのところ最低気温10℃、最高気温20℃くらいとすっかり秋めいてきました。

ところどころ紅葉が始まっています。

 

 

そんなシアトルの秋、有名なコーンメイズをしに、農場へ行ってきました。

とーーっても楽しかったので、今回はそれについて。

 

 

 

コーンメイズとは、トウモロコシ畑の迷路です。

アメリカはトウモロコシ畑(というかすべての農作物ですね)が莫大な広さ。

いくつかの農場はトウモロコシで迷路を作っていて、それを楽しむのが秋の風物詩だそう。

 

 

そしてそういう農場は、パンプキンパッチもできるようになっています。

パンプキンパッチは、ハロウィンのおばけかぼちゃを畑の中から自分で選んで持って帰れるというもの。

ハロウィンをがっつり楽しむのがアメリ(*´∀*)

かぼちゃを選んで持って帰るなんて楽しいですね~

 

 

ちなみにこの時期は、ハロウィンのかぼちゃがスーパーマーケットにもごろごろ並んでいます。

スーパーはハロウィングッズで溢れている・・

 

 

 

 

 

 

さて今回訪れた農場は、家から車で40分ほどの「Swans Trail Farms」。

 

swanstrailfarms.com

 

 

 

動物達がたくさんいて触れ合える広場があるので娘が喜びそう!と思ったのと、フードも充実してそうだったのでここを選びました。

 

 

娘の朝寝のタイミングで出発し、お昼寝タイミングで帰ってきたのでちょうど車で往復すやすや寝てくれました。

 

 

チケットをオンラインで事前購入。

平日は大人$15、週末は$18

入場時間が予約時指定制だったのですが、その時間ぴったりに行く必要はなさそうな感じでした。

 

 

訪れたのが土曜日だったので、ものすごい人、人、‼

11時前に着いた時点ですでに大賑わい。

 

 

 

 

入り口付近にさっそくパンプキンパッチが。

重さによって値段が変わります。

 

秋~!



ラクターのりんご売店

 

 

 

とうもろこしが一本丸々で売っていました

 

 

 

おもしろーい形のかぼちゃ

 

 

 

 

 

コーンメイズと子供向けアクティビティがたくさんあるので、それらにそなえてまずは腹ごしらえ・・(*´ω*)

 

 

秋の風物詩、アップルサイダードーナツ!揚げたてでとーーっても美味しかった。甘すぎず、しっかりアップルの風味にシナモン。

2つで$3。もっと買ってもよかったなー

 

 

キャラメルアップル。日本のりんご飴みたいなもの?と思ったら、ねちゃねちゃしたキャラメルに覆われていて、ものすごい食べにくい・・・!!

アメリカってこういう不器用な感じが愛されているんだろうな、好き。

でも酸味のきいたりんごと合っていてお味は◎

ちょっと食べて持ち帰り、これを使ってアップルキャラメルチーズケーキを作りました笑

 

 

 

 

アップルサイダー。無濾過、無加糖の100%りんごジュース。

おいしい~~

りんごづくしでした。

 

 

 

娘には日本から持ってきた離乳食を。

ここで初めてしらすを食べました笑

しらすアメリカではめちゃ高い&なかなか売っていないので与えてなかった、、)

なかなかの食いつき!

 

 

 

 

藁でつくられたタワーが。

こどもたち大喜び~

 

ダッシュ



 

娘も大喜びー



 

 

 

 

 

さて、農場のトラックに乗って、いざコーンメイズの入り口へ。

 

 

トラックにゆられて運ばれるなんてーワクワク。

 

 

 

この農場のコーンメイズは、ワシントン州の形をしているのです。

迷路の全長は7kmを超えるそう・・!

 

 

 

地図がなかったらかなり時間がかかっていたかも・・

 

 



 

いざスタート!

 

 

 

 

 

 

 

各所にワシントン州の地名が書いてあったり、名所ポイントがあったり・・

 

 

 

 

ちょっと高いところから眺めた様子

シアトルセンター。

マウントレーニアのポイントがものすごいチープな作りで面白かった【写真撮り忘れ】

ゴールは近い~



 

 

行き止まりもちょこちょこありました

 

 

 

 

 

無事にゴール!

 

よかったよかったー

 

 

 

 

 

そして、動物たちがたくさんいました。

 

 

娘はわんわんわん‼と叫んでいましたが、ヤギさん

 

 

 

おうまさん



 

 

リャマ

 

 

ブタさん。熟睡中

 

ポニー



 

 

 

 

 

ふれあえるエリアでは・・

 

 

うさぎに



 

 

 

穏やかな牛さん

 

 

 

 

あとはヤギにもタッチしました~

 

 

 

子どものプレイエリアはものすごく広くて、もう少し大きいこどもだったら一日中楽しめます。

 

 

 

私もシアトルの秋を満喫できました(*´ω`*)

 

 

コーンメイズのできる農場はそれぞれ特色を出して経営していそうなので、秋は毎週農場をまわるのも楽しそうー‼

 

 

 

今回はこんなところで。