Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【2歳9ヶ月】落ち着きつつあるアンパンマン熱

 

 

こんにちは、はなです。



娘、少し前にアンパンマン沼にはまった・・と投稿したばかりですが、最近落ち着いてきた傾向。

そのきっかけは、「トイストーリー3」です。

金曜ロードショーを録画して見せてみたら、はまりました・・

毎日、「うっでぃみるー!」とトイストーリーばかり見ています。

 

ちなみにどこにはまっているのかはよくわかりませんが、

「うっでぃだいすき!」とよく話しています笑

そして、私に対して「ねーうっでぃ~、、!!」と話しかけてくるので、最近はウッディになりきって娘と会話することが非常に増えました・・・・・笑




さてそんな数週間前までは相変わらずアンパンマンラブ!で毎日アンパンマンを見ていました。

 

たくさん録画が増えてきたけれど、何が入っているのか分からず(録画に題名つけてほしいのに・・・)、娘が

「おむすびまんがいいー!」「てんどんまんみたいー!」

などきまぐれにリクエストしてくることもしばしば・・・

 

 

探すのに非常に時間がかかっていたので・・・エクセルでリストを作りました。

最初からこうすべきだった。

 

これ作るのも結構時間かかったのよ。。





また、クリームパンのちぎりぱんにアンパンマンキャラを描いたら(ココアパウダーに水入れて書いてます)ものっすごい喜んで食べたので、その後も一度作りました。

 

一度で3個も食べた・・・!びっくり。。



自分的に満足できないキャラもいますが・・・爪楊枝で描くの、難しい。。




フランケンロボくんとチーズが私のお気に入り。





せっかくなのでさらっとキャラが描けるようになりたい・・・!と描く視点でアニメも見るようになりました笑






でももうすぐアンパンマン卒業するのかも・・・どうだろう。



トイストーリーからの・・・挽回なるか、アンパンマン・・!頑張れ!笑




今回はこんなところで。

 

 

 

 

 

このカメロンパンも大喜びで食べてました。カスタードクリーム入り!