Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【成長記録】1歳3ヶ月

こんにちは、はなです。 娘は1歳3ヶ月になりました。 今回はこの一ヶ月の娘の成長について投稿します。 hana-blog.hatenablog.jp 先月の成長記録です。 今月は先月よりさらにたくさん歩き・・ちょっとした段差や坂も一人で歩けるようになってきました。 歩く…

【1歳2ヶ月】最近役立っているもの

こんにちは、はなです。 今年とうとう花粉症を発症してしまいました・・(;´Д`) 数年前に血液検査をして、スギとヒノキともう一個なにか(つまりだいたいぜんぶ)の花粉症だということはわかってたのですが、まだ発症はせずにいたんですよねー 朝晩薬を飲ん…

義両親との新生活で決めたこと

こんにちは、はなです。 先週、義両親宅にもどってきました。 現在、娘と、義母と、文鳥一匹(♀)と、私の女4人で生活しています。 夫はシアトル暮らし。 義父は基本的に那須にある別荘で過ごしています(川釣りが好きで、趣味に邁進している生活。素敵。)…

【1歳2ヶ月】初めての一時保育

こんにちは、はなです。 先週、初めて一時保育を利用しました。 豊島区は、東部と西部に子ども家庭支援センターがあり、ここで一時保育を開いています。 一時保育(子ども家庭支援センター)|豊島区公式ホームページ その他、公立の保育園でも一時保育受け…

せっせとパン作り記録

こんにちは、はなです。 岐阜の実家に2ヶ月ほど滞在し、東京に戻ってきました。 以前のパン投稿後も、こつこつ焼き、東京に戻る日が近づくにつれて買った強力粉を使い切ろう~とほぼ毎日のように焼いていました。 以前の投稿時は湯種法、中種法が多かったで…