Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

2024-01-01から1年間の記事一覧

私のこと ー 第二子 不妊治療について ー

こんにちは、はなです。 昨年春から今月にかけて、第二子妊娠を目指して不妊治療を続けてきました。 ですが、保険適用の体外受精6回が終了し、残念な結果に終わりました。 自分の気持ちに区切りをつけるため、投稿しておきます。 私は、娘を今回通った病院で…

娘の保育園入園で準備したもの

こんにちは、はなです。 あっという間に4月も半ば。 娘は二歳児クラス、現在慣らし保育中です。 預けた後、あまりにも朝から泣いていて、切り替えができない・・というので保育園から呼び出しの電話がかかってきたこともありました。 が、今週後半は徐々に慣…

【成長記録】2歳3ヶ月

こんにちは、はなです。 前回投稿した荒れていた娘ですが、最近落ち着いてきています。 といってもイヤイヤは相変わらずですが・・ 今回は成長記録を。 どんどんお話上手・歌上手に おふざけを利用してご飯しっかり食べられるように イヤイヤー!と叫んだこ…

【2歳2ヶ月】イヤイヤ邁進中の娘

こんにちは、はなです。 前回の投稿からすっかり時間が空いてしまい、シアトルから東京に戻ってきて二週間近く経っています。(今は実家に帰省中) シアトルで旅行に行ったことなど色々投稿したいのですが、最近の娘に疲れ切ってしまっているので、今回はそち…

シアトル生活二週間経過 2歳娘との過ごし方

こんにちは、はなです。 シアトルにきて間もなく2週間が経とうとしています。 シアトルの冬は毎日のように雨が降ります。 日本のようにからっと晴れる日は2週間に1日くらいあるかどうか・・・笑 日の出も8時位で遅く、暗い日が多いのです。 なので、公園…

【成長記録】2歳1ヶ月

こんにちは、はなです。 シアトルに到着して、1週間経ちました。 娘は飛行機でそこまでたくさん寝ず、翌日もお昼寝しない!と頑張っていたこともあってか、想像より時差ボケに悩まされずシアトルの生活リズムにすぐに慣れて過ごしています。 (とはいっても…

2024年の抱負

こんにちは、はなです。 今回は2024年の抱負を投稿します。 書くことは自由なので達成できないかもしれないことも書いておきます(*´Д`) 運動習慣を復活する 夜ごはん後、(できる限り)食べない 健康オタク再開する 趣味や興味あることに手を出す、深耕する…

2023年の振り返り&我が家のヒット商品

こんにちは、はなです。 2024年が始まったと思いきや、あっという間に1月も中旬ですが、2023年の振り返りを投稿します。 近々抱負を投稿できるかな・・ 昨年は、毎日、娘の成長を感じられた年でした。 2歳になった娘は、もう文章をおしゃべりしています。 一…