Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ生活】ウッドランド・パーク動物園に行きました

こんにちは、はなです。 娘が生後7ヶ月の時になりますが、アメリカで初めて動物園に行ってきました。 娘にとっては人生で初めての動物園(*´∀`*) このところ、犬を見ると声を出して大喜びするし、第6のメンタルリープでは様々なものを分類できるようになると…

【成長記録】生後8ヶ月

生後8ヶ月を迎えました。 そして生後8ヶ月と2日で、とうとうずりばいをはじめました! 今までは一、二度足でぐいっと蹴っては腕をつっぱって後ろに戻ったり・・の日々でしたが、ついにぐいぐい前に進んできたーー‼ 1日で、大きく変わるものですね・・ さて…

【アメリカ生活】T-MOBILE PARK でマリナーズVSエンゼルス試合観戦

こんにちは、はなです。 このところ娘はお昼寝でねんねルーティンのマッサージを始めるとギャン泣きしはじめ、どんどん泣きがヒートアップして寝られない・・・ということが何日も続いています。 ご機嫌で起きていてくれるならいいのですが、本人はめちゃく…

【アメリカ生活】インスタントポット活躍中 煮物、ビリヤニから納豆づくりまで

こんにちは、はなです。 シアトルの夏、昨年は相当暑かったようですが、今年は快適。 今週も最高気温がだいたい27~30℃ほどで朝は14~17℃。 エアコンは必要ない日がほとんどです。 (そしてエアコンを備え付けてない家が多いので、昨年のheat waveは大変だっ…

【アメリカ生活】アメリカママ達がBaby Solid Food開始で参考にしているサイト

こんにちは、はなです。 娘は生後7ヶ月半を超え、食べられる食材も増えてきました。 今のところ、食物アレルギーは出ておらず、アメリカにきてまだ一度も病院にお世話になったことはありません。 さて、最近Mom&Baby YogaはGreen Lake Park、お外でやってい…

【アメリカ生活】アメリカでベビー服を購入しました

こんにちは、はなです。 1ヶ月以上前になりますが、初めてアメリカで娘の服を購入してみました。 姪っ子のお下がりの服がたくさんあり、何着かはアメリカに持ってきているので、何も買わずにアメリカ生活は乗り切るくらいではあるのですが。。 折角なのでア…

【生後7~8ヶ月】お気に入りの絵本

こんにちは、はなです。 娘、ずりばいで前ではなく、腕をぐいっとつっぱって後ろに進めるようになりました。 前にあるものが欲しいのに、後ろに進んでいくという何とももどかしい現象・・笑 私の手を足で押して前に進む感覚を・・何度もやらせてはいるものの…

【アメリカ・ワシントン州】J2ビザで運転免許証を取得しました

こんにちは、はなです。 先日、現在住んでいるワシントン州の運転免許証を取得しました。 すぐに私が車を運転する予定はないのですが・・ (日本で完全ペーパーかつゴールド免許保持者なので・・こっちで運転など更におそろしい、、笑) 身分証明書代わりに…