Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【成長記録】1歳2ヶ月

こんにちは、はなです。 娘は1歳2ヶ月になりました。 今回はこの一ヶ月の娘の成長について投稿します。 この一ヶ月ですっかりはいはいではなく、歩いて生活するようになりました。 休むことなく、動き続けているので・・・ちょっと座ったら?と時々言いたく…

【1歳1ヶ月】お気に入りの絵本

こんにちは、はなです。 今回は最近お気に入りの絵本を紹介します。 1月に姉が甥っ子姪っ子達がもう読まない大量の絵本を送ってくれたので、これに図書館で借りる絵本をプラスして毎日絵本をたくさん読んでいます。 おもしろい!と思った絵本は、その場でも…

ぎふ木遊館で感じる娘の成長

こんにちは、はなです。 岐阜の実家に帰ってきてから、娘といろいろな場所におでかけしています。 なかでも、人気の場所を紹介します。 それが「ぎふ木遊館」です。 mokuyukan.pref.gifu.lg.jp 2020年7月、コロナ真っ最中にオープンした施設です。 1ヶ月先ま…

【1歳1ヶ月】ひたすら抱っこ~発動の娘

こんにちは、はなです。 今回は突然娘が「抱っこーーーーーーー!!」要求をひたすらしてくるようになったことを投稿します。 1月末、娘が夜中5回も泣いて起きた日があり、この翌日は終日ぐったりしているか、ギャーギャー泣くかのどちらかでした。 何か娘の…