Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【成長記録】生後6ヶ月

生後6ヶ月を迎えました。 シアトルで暮らし始めて約4週間が経ちました。 娘の体内時計はこちらの時間にしっかりチェンジして、風邪・怪我もなく日々元気に成長してくれています。 ハーフバースデーということで、夫と3人でお祝いもしました。 ジーパンは…

【生後5~6ヶ月】娘のねんね事情

こんにちは、はなです。 シアトルにきて、三週間が経ちました。 娘もシアトル時間にしっかり慣れ、ねんねのパターンも決まってきました。 ねんね問題はいつもついてまわりますね・・ 今回は最近の娘のねんね事情を。 私の住んでいるアパートメントは、部屋の…

【アメリカ生活】Amazonのバナナスタンドでバナナをもらいました

こんにちは、はなです。 現在シアトルに住んでいます。 我が家は前回紹介したユニオン湖、南エリア・サウスレイクユニオンエリアにあります。 hana-blog.hatenablog.jp そしてこのエリアとベルタウン周辺は、Amazon、Googleなどのオフィスや有名な建物が密集…

【アメリカ生活】日課のジョギングコース ユニオン湖 Lake Union

こんにちは、はなです。 目標をたてて以来、毎日ジョギング&ウォーキングを続けています。 hana-blog.hatenablog.jp 大体距離としては5km程度、4~50分で、疲れすぎないようにちょこちょこ走ったり歩いたり。 周囲のお店を調べたり、景色に癒やされたり、…

【アメリカ生活】シアトルの図書館にいってみました

こんにちは、はなです。 早いものでシアトル生活も2週間が経ちました。 先日投稿した友達を作る目標についてはまだ途上ですが、ジョギングとウォーキングをするという目標については4日連続達成しています。 hana-blog.hatenablog.jp 目標を立てました これ…

【生後5~6ヶ月】お気に入りの絵本

こんにちは、はなです。 アメリカでの夜のねんねリズムが落ち着いたので、先週土曜日から離乳食を開始してみました。 フリーズドライのおかゆをを使ってのスタート(いきなり手抜き)です。 が、、、一口くらいは何とか口にいれるものの、うえーと舌を出した…

【アメリカ生活】Pampers baby-dryを使用してみました

こんにちは、はなです。 現在、娘は5ヶ月と18日。 最近は寝返りと寝返り返りをひたすら繰り返しごろんごろん、、 マットの端にいたのに、気づいたら逆側、マットから落ちていたり。 ごろごろ移動を身につけました。 ものを掴む器用さもあがって、ケーブルを…

シアトルでの目標を設定しました

こんにちは、はなです。 シアトルに来て、1週間とちょっと経ちました。 周辺お散歩したり、日々の買い物だったり、投稿したいことが色々あるのですが・・ 今回はすでにモヤモヤしてきた自分の気持ちと、シアトルでの目標について書きます。 夫はシアトルの大…

【後編】無事渡米しました

こんにちは、はなです。 先日、無事に渡米しました。 シアトルの生活も1週間が経ち、周囲を散策したり別の投稿に移りたいところですが渡米編がまだ終わっていないので・・汗 ようやく後編です。 【前編】無事渡米しました - Hana’s blog 【中編】無事渡米し…

【中編】無事渡米しました

こんにちは、はなです。 先日、無事に渡米しました。 前編に続き、 hana-blog.hatenablog.jp 今回は搭乗してからの話です。 現在成田空港からシアトルタコマ空港までANAの直行便は木曜日と土曜日週2便しか出ていません。 我々は平日出発もあってか、席はち…