Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のパン作り記録

こんにちは、はなです。 実家に帰ってきて、パンを焼いています。 娘が生まれてから、完全にパン作りから遠ざかっていたので・・ 久々です。 ベーグル以外はおおよそホームベーカリーに捏ねと一次発酵をお任せしています。 ただ、どうしても娘が起きている時…

【成長記録】1歳1ヶ月

こんにちは、はなです。 娘は1歳1ヶ月になりました。 この一ヶ月の成長をざくっと記録しておきます。 言葉・仕草 体勢 ベビーサイン 遊び 睡眠 ごはん 言葉・仕草 言葉は、私が発するもので真似できるものは言うようになってきました。 「ばあば」「じいじ」…

【1歳0ヶ月】娘、回転寿司デビュー

こんにちは、はなです。 先日、娘は回転寿司デビューを果たしました(*´∀`*) そして、私も実に2年ぶりくらい・・?に回転寿司に行きました! 妊娠中はお刺身は我慢していたので・・当時近くにスシローがあったけど、いかなったんですよね・・ (それなのに、…

【1歳0ヶ月】お気に入りの絵本

こんにちは、はなです。 岐阜に帰省して、近くの図書館に通って絵本をたくさん借りては返し・・を繰り返しています。 義両親宅に持っている絵本はほぼすべて置いてきましたが、もともと実家にあった絵本と、姉が持ってきてくれた絵本があるので現在はたくさ…

2022年の振り返りと2023年の目標

こんにちは、はなです。 今年初の投稿が1月中旬になってしまったのですが・・ あけましておめでとうございます。 本年も細々ながらブログを続けていきます。 何卒よろしくお願いします(*´ω`*) 年末から娘と私の実家に帰省し、ゆったりと過ごしています。 義…