Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AIオンデマンドモビリティ「mobi」を利用して

こんにちは、はなです。 今回は、現在豊島区(や他の一部の地域)で展開されていてる定額乗合サービス「mobi」を利用しての感想などを投稿します。 一言でいうと・・・ものすごく助けられていて、使ってよかった・・・!と思っています。 mobiの利用を検討さ…

【1歳8ヶ月】言葉の発達を助けてくれそうな本

こんにちは、はなです。 これまで、抱っこしてほしいときは 「だっこだっこだっこだっこだっこーーーーー!!」 とひたすら抱っこというワードを繰り返して要求してきた娘ですが、突然 「だっこだっこだっこ・・・だっこしたいよぅー!」 に変わりました・・…

【成長記録】1歳8ヶ月

こんにちは、はなです。 娘は1歳8ヶ月になりました。 この一ヶ月は、真似っ子上手、おしゃべりがどんどんできるようになった月でした。 それにしても毎日暑いですね。 少し暑さがマシな日は、歩いていける距離の「としまキッズパーク」で朝9時から1時間しっ…

【1歳7ヶ月】イヤイヤ期突入の兆し

こんにちは、はなです。 とうとう、昨日スプーンのことを「すぷーん」と言った娘。 (これまではぷすーんだった、ぷすーんかわいかったなぁ・・) 最近、言葉をたくさん話せるようになり、より一層意思もはっきりと表すようになりました。 なかでも 「だめ!…