Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の遊びといないいなあばあの万能性について

こんにちは、はなです。 一昨日、娘の1歳4ヶ月の成長記録を投稿しましたが、もう少し最近の娘について記録しておこうと思います。 1,2ヶ月前から、抱っこのことを「ぁっこ!」と言い出した娘でしたが、最近はしっかり「だっこ」というようになりました。…

【成長記録】1歳4ヶ月

こんにちは、はなです。 娘は1歳4ヶ月になりました。 今月は遊び方に変化が出てきたと感じた月でした。 今回はこの一ヶ月の娘の成長について投稿します。 徐々にお外で一人で歩く時間も距離ものびてきました。すぐに抱っこ抱っこ!になることもありますが、…

【1歳3ヶ月】お気に入りの絵本

こんにちは、はなです。 娘は相変わらず絵本が好きで、毎日何冊も本を読んでいます。 先月ようやく絵本棚を導入したのですが、これがとてもよくて娘も自分で絵本を選んで取り出して、これ読んでーー!と持ってきます。 週に一回は図書館に行って絵本を借りて…

香川へ娘と二人小旅行

こんにちは、はなです。 小旅行したり、毎日のようにあちこち出かけたり、私と娘二人が順番に体調崩して倒れたりしていたら・・ブログ更新全然できていませんでした・・ さて、暫く前のことになりますが3月末から、姉ファミリーが住んでいる香川へ、三泊四日…