Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ生活】シアトルに来て2ヶ月経ちました

こんにちは、はなです。 昨日でちょうどシアトルに来て2ヶ月経ちました。 実は数日前に高熱を出して倒れておりました(´;ω;`) 数年来の高熱。 腹痛、頭痛、吐き気と悪寒と節々の痛み・・ とうとうコロナが・・・と覚悟したのですが、検査薬で2回検査する…

【成長記録】生後7ヶ月

生後7ヶ月を迎えました。 シアトルでの生活も約2ヶ月経ちました。 あっという間です。 娘はますます人間ぽくなって、、こちらが想像していた以上の成長スピートで日々できることが増えていきます。 私と娘は一旦は10月に帰国予定なのであと約三ヶ月・・き…

【生後6~7ヶ月】ねんねルーティン導入によるねんねの変化

こんにちは、はなです。 先月、娘のねんねについての投稿をしました。 hana-blog.hatenablog.jp あれからねんね改善のため、ねんねルーティンを導入してみました。 1ヶ月近く経ってかなーり変化し落ち着いてきたので、現在の状態について記録しておきます。 …

【アメリカ生活】0歳児 我が家のお風呂の入れ方

こんにちは、はなです。 アメリカに5ヶ月の娘と渡米することになり、どうしようと困ったのがお風呂でした。 アメリカでは一般的ですが、現在住んでいるアパートメントにはお風呂の洗い場がなく、バスタブのみ。 洗面とトイレとバスタブが一緒のユニットにな…

【アメリカ生活】シアトル スターバックスリザーブロースタリーに行きました

こんにちは、はなです。 週末は夫が休みなので、娘と二人ではちょっと体力が必要だったり、家族みんなでおでかけしたいところへ出かけるようにしています。 (夫は疲れているので寝たい&勉強したいんですが・・気持ちは分かるけど、、娘のことは平日ほぼ全…

【生後6~7ヶ月】補完食を参考にbaby food/離乳食開始しました

こんにちは、はなです。 昨晩はアメリカに来て初めて、、夜泣きすることなく、夜中2~3時の授乳の時間に起きてくることもなく、朝方まで娘が寝ていました。 何がよかったのだろう・・びっくり嬉しいことです(*´Д`) 娘もいつもに増して朝からハイテンショ…

【生後6~7ヶ月】お気に入りの絵本

こんにちは、はなです。 娘、体をうねうねして、本当に少しずつではありますが前に進むようになってきました。これはもうしばらくしたらずりばいしそう・・‼ 肘で体を支えていたのが、手と腕で体をぐいっと持ち上げられる時間も伸びてきています。 そして相…

【アメリカ育児】HuggiesとPampersを比較してみました

こんにちは、はなです。 現在、娘は6ヶ月と15日。 ここ数日で、一人でおすわりできる時間が増えてきました。 また、食事も一回食を6ヶ月になって改めて開始し、徐々に自分で口を開けてある程度の量も食べられるようになってきました。 離乳食(補完食)に…

【アメリカ生活】毎週の楽しみ Mom&Baby Yoga

こんにちは、はなです。 シアトルでベビーも一緒に楽しめる何かを色々探してみたところ、ベビーも一緒に参加するYogaを見つけたので、現在週に一回、ここ3回は毎週通っています。 今回はそのYoga classについて。 残念ながらシアトルでは、コロナで子どもや…