こんにちは、はなです。
このところ娘はお昼寝でねんねルーティンのマッサージを始めるとギャン泣きしはじめ、どんどん泣きがヒートアップして寝られない・・・ということが何日も続いています。
ご機嫌で起きていてくれるならいいのですが、本人はめちゃくちゃ眠そうで、機嫌も悪く・・・
ちょっとげっそりしている日々です。。(´;ω;`)
お昼寝までの時間を変えてみたり、娘の様子を見てタイミングを図っていますが・・・
メンタルリープ中というのもあり、変わり目なのかな・・
落ち着いてくれることを望みます(-_-)
さて、先日、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷選手が試合でシアトルに来た際に、生後7ヶ月の娘を連れてシアトル・マリナーズとの観戦に行ってきました(*´∀`*)
今回はその時のことを。
シアトルは、言わずもがな・・シアトル・マリナーズの本拠地です。
マリナーズで大活躍したイチロー選手は、現在はシアトル・マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めています。
wikiを見てみたら、ページの充実度がすごかったです。熱心なファンが沢山いることがわかります
8月26~28日はイチローweekendなるものが開催されるようです!
今でもめちゃくちゃ愛されているようです(*´ω`*)
8月6~8日は二刀流で大活躍中の大谷選手が所属するエンゼルス戦がT-MOBILE PARKである!
大谷選手を生でみたーーい‼
ということで、直前にチケットをとって行ってきました。
折角の機会なので、席は1階の前の方のいい席を・・
赤丸のあたりの席をとりました
我が家からは電車からでもバスでも30分程度で行けます。
電車のほうがバスより定期的にちゃんとくるので、行きは電車で。
T-MOBILE PARK最寄りの電車駅は「Stadium」です。
そのまんまですね。
さて、娘がいるとどうしても荷物を色々持っていきたくなるのですが、メジャーリーグは警備強化のため、持ち込み制限がかなり厳しいです。
・透明なプラスチックまたはビニール袋に荷物はすべて入れる。それも大きさ制限あり(30.48cm x 15.24cm x 30.48cm以下)
・外から持ち込む食べものは、一人につき一食分のサイズのものに限る
・32オンス以下の密封されたもしくは空のプラ製ウォーターボトルなら飲料OK
など・・・
ペットボトルだけもってほぼ手ぶら状態で入っていく人が多かったです
布団カバーを買った時についていた、透明の小さめカバンがたまたま2つあったので、これに娘のおむつに着替え、帽子など・・あとは事前に準備した双眼鏡など詰め込み、ベビーカーの荷物入れに入れていきました。
遠くから何度か見たことはあったけれど、近くで見るとStadiumめちゃくちゃ大きい・・・!!
入り口の荷物警備は、バッグを持っている人の列と、手ぶらの人の列で分かれていました。最初NO BAG LINEに並んでいることを知らず、バッグを持っているならあっちの列に並んでーーと言われて並び直しました。。
こちらからはビール片手にワイワイ飲んでる人も。すごくひらけていて、気持ちいい。
事前にベビーカーは座席の下に入れられる・・・というネット情報を見ていたので、畳んで持っていこうとしたら、スタッフのおじさんにとめられました。
section118の一番後ろに置いておくならいいよーということで、ベビーカーは置いておき、座席に移動。
持っていかれないかちょっと心配でしたが最後まで無事でした。
このあたりに置いて、席へ移動
席からの眺め。
かなり近い!
席の傾斜が緩やかなので、日本の球場よりも近くに感じます。
双眼鏡がなくても、大谷選手を認識できました。
この日、大谷選手はバッターで出場、1打席目は見逃したのですが、2打席目からは観戦。
で、2打席目、何だかめちゃくちゃ足が痛そうにしていて「なにかアクシデントがあったのかな?」と話していたところ、打席に立つ前に本塁後方で相手投手と交錯。
左足甲をスパイクで踏まれたのだそう。
いやー、本当に痛そうだったな・・
それでも3打席目には左前安打!!
これも打席で構えている姿・・
ただ、マリナーズ側の応援が圧倒的で(私もマリナーズ側でした)、彼がヒットを打っても周囲では誰一人として拍手や声援はあがりませんでした。
エンゼルス側の応援も一部いたのですが、あまり盛り上がっている感じはなく。。
アウェイで勝つのって大変だなーとしみじみ。
それでも周囲から「Ohtani」ワードは時々聞こえたし、有名人であることはわかりました。
世界の舞台で活躍している大谷選手、本当に尊敬です。
アメリカの観戦は日本ほどうるさい感じがなく、みんなゆったり楽しんでみている。
座席も日陰で暑くなくて、とっても過ごしやすかったです。
Cotton Candyを売り歩くおじちゃん
ゲームチェンジの際には、色んなイベントがちょこちょこあって楽しめました。
野球少年が紹介されて、その少年が途中から選手の呼び込みをしたり。
盗塁の文字のごとく、別の少年が実際の2塁ベースを盗んで帰っていく、みたいなイベントやら、歌唱力バリバリのお姉さんがお歌を歌ったり・・花火が度々あがったり。
また、Stadiumの一番上の階は、見晴らしのよい場所があって、シアトル中心街や海を一望できたり、子どもが遊べるスペースがありました。
マリナーズグッズ、ベビー服もありました~
娘は球場内を抱っこ紐で散策しているうちに、寝てくれました。
そこから1時間ほどすやすや。
抱っこ紐にお顔を押し付けて寝てたら跡がついて赤くなりましたー笑
なので試合もゆっくり、7回まで見て、授乳室で授乳してから帰りました。
(ものすごい人なので、早めに帰って正解でした。)
娘と一緒なので、どれくらい見ていけるかなーと思ってましたがしっかり楽しめて夫も私も大満足でした。
娘に感謝。
今回はこんなところで。