Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【アメリカ生活】Pampers baby-dryを使用してみました

 

 

こんにちは、はなです。

 

現在、娘は5ヶ月と18日。

 

最近は寝返りと寝返り返りをひたすら繰り返しごろんごろん、、

マットの端にいたのに、気づいたら逆側、マットから落ちていたり。

ごろごろ移動を身につけました。

 

ものを掴む器用さもあがって、ケーブルをつかんでなめようとしたり、ジョイントマットの端を取り外してなめていたり・・・びっくりします。

 

 

 

アメリカではこれよりはるかにカラフルなジョイントマットを購入しました。追加購入が必要になりそう・・

 

 

口に入れそうなものは全部届かない高さにあげないといけないし、お家の中をしっかり見直さねばです。

 

 

 

 

さて今回は、アメリカでおむつを初めて購入し、使ってみたのでそのことを。

 

 

アメリカに来る前にも、おむつについては少し調べてはおり、現地で調達すれば問題ない、ということで大量に持ち込んではいませんでした。

 

アメリカのおむつでは

 

Pampers

Huggies

 

2大有名ブランドなよう。

 

他に

 

Luvs

AmazonMama Bear

Honest

Target Up&Up

Costcoブランド

 

などなど・・

 

PampersHuggiesそれぞれのブランドの中にもシリーズがあります。

 

 

日本でも、パンパースだと

 

・はじめての肌へのいちばん

・さらさらケア

・おやすみパンツ

・卒業パンツ

・さらさら風通しパンツ

 

のように様々な種類がありますねー!(さらさら風通しパンツなんてあるとは。)

 

 

今回は、日本から持ち込んだおむつがなくなりそうになったので、Amazonでざくっと調べて注文しました。

 

 

Pampers baby-dry

 up to 100% LEAKPROOF days & nights



のサイズ2です。

サイズ2は12-18lb5.448.16kg)

生後5ヶ月の時に約6.5kgだったのでこのサイズにしましたが・・・

 

これが吉と出るか凶と出るか。。

 

 

 

おそらく、日本の肌一番」あたりはPampersブランドのPure Protection」や 「Swaddlers Sentitive」あたりが該当しそうですが、値段もそれなりで。

 

Pampersは通常Huggiesよりも割高、、という事前情報だったのですが、今回購入したbaby-dryHuggiesよりも1枚あたり$0.21と少し安めでした。

Amazonの簡易包装(代わりに自由にアマゾンで使える1ドルをプレゼントします、というのを選んでみました)を選択して注文したところ・・

 

 

なるほど、本当に簡易包装で届きました。

 

段ボールは普通ですが・・

 

 

 

包装が透明‼ポイントのシールのみ貼ってありました。

 

 

 

そして、注文してから調べていて気づいたのですが、アメリカのDiaperは基本的に香料使用

 

そんなー?!と思って開けてみたら、しーっかりにおいがする。

外国の香料っぽい、、パウダリーな香り。

これ、娘は気にならないかなーーと少し心配しましたが、特に気にする様子もないので・・

使っています。。

 

また、我が家はおむつバッグにいれているのですが、しばらく外に置いていると匂いも少し弱くなっていくような。

 

このおむつバッグは娘お世話グッズをまとめておけるし、持ち運びも楽なのでとてもオススメです

 

 

 

 

外側と内側。

 



イラストはセサミストリートで、かわいい(*´ω*)

 

日本のおむつよりも小ぶりで、ぺらぺら薄いです。

 

日本では主にムーニー、時々パンパースやグーンを使っていましたが、どれよりも薄くて、触った時のサラサラ感は弱い。

 

 

そして心配なのがおしっこ・うんちを吸収するポリマーが背中部の真ん中くらいまでしかないところ。

写真でも分かってもらえますか?

 

吸収部分は凸凹しているので、漏れにくくはなっていると思います。

 

日本ではMサイズおむつに移っていたのですが、それよりも1周り小さい印象。。

 

 

 

 

そして数日使っての感想です。

 

 

 

ものすごい、うんち漏れします;ω;`)

 

やはり背中漏れが多いです。

背中部分全然吸収しないーーー‼

 

 

3回に2回は漏らしているような・・・・・・・笑

 

娘は未だに1日に2~4回うんちをするので、1日に2回漏らすこともザラ。

お陰で洗濯の頻度が上がっています。

 

サイズ、3のほうが良かったかなー(サイズ37.2512.7kgなのでだいぶ大きいかなーと思ったのです)

 

 

それともブランドを変えるか・・・

 

 

 

おむつを背中のかなり上の方に装着すれば、漏れを防げる日もあったりするので、しばらくは様子見&洗濯に追われます。笑

 

 

やはりおむつは日本のもののほうがリーズナブルかつ品質よいものがいっぱいですー!

 

 

また別のおむつを試したら投稿します。

 

 

 

今回はこんなところで。