Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

夫、一時帰国中のおでかけ【1】

こんにちは、はなです。

夫が一時帰国していたので、私が普段娘と二人だけではいけないところ、行きたかったところをリストアップして毎日のようにお出かけしました。

一つ一つ投稿したかったですが、なかなか時間がとれなかったので、印象に残っている場所を二回に分けて記録しておきます。

軽井沢旅行

ずっと行きたいと思っていた軽井沢へ一泊旅行。

我が家から片道1時間半。

娘が寝る暇もなく、到着。近い!

お昼まで時間があったので、軽井沢プラザを軽くお散歩。

広くて周りきれる気が全くしないアウトレットモールでした笑

どこかに座るとおやつをねだってくるようになった娘。

風が爽やかでした

予約しておいた、軽井沢駅近くのジビエのお店「ベジビエ」さんでランチしました

鹿と猪のサンドに、カレー。

臭みもなく、とても美味しかった(*´∀*)

娘にジビエはまだあげられないので、持っていった離乳食とパンケーキを。

バクバク食べました。

おしゃれな店内。

カレーは最初は甘く、じわじわと辛さがくるタイプ。お肉もですが、野菜がとにかく美味しかった!

どちらもボリューミーでした。

その後は銀座通り商店街を目指して歩き、途中でコーヒーショップに入ったり、暑かったのでジェラートを食べたり。

制服やさんの前に並んでいたテディベアたちとパチリ。娘がかわいすぎる(親バカ)(*´Д)

ジェラートデビューしました。ここは銀座で入ったことのあるLibiscoさん。

翌日も別のジェラート屋さんに入りました。

ジョンレノンが愛した(らしい)フランスパンのあるパン屋さん「フランスベーカリー」へ行き、パンを購入。

商店街の建物の階段で、娘はせっせと階段練習をしていました。

ホテルについたら、ご飯の前に温泉へ。

娘、初めての温泉。ちょこっとだけだったけど、楽しそうにしてました。

私は翌朝一人で温泉を楽しんできました。数年ぶりの温泉・・!嬉しい~

ホテルの夕食は、フレンチのフルコース。

娘は後半グズグズするも、1時間半待ってくれました。

私はものすごく久しぶりに日本酒飲み比べ。あー美味しかった。

お部屋は和洋室で、和室と洋室が区切れるので、娘が和室で寝た後も夫と私は洋室でゆっくり過ごせました。

色々刺激的で夜泣きするかな・・?と思ったけれど、一晩中起きずにぐっすり寝てくれました。

翌朝はホテルのモーニングブッフェ、もりもり食べました

大胆にかぼちゃスープをぶちまけ、黄色い洋服になりました。

その場で焼いてくれるオムレツは一人分しっかり食べた~

その後、風邪をひいているのもあり、早々に疲れたようで朝から抱っこ紐でねんね。

ホテルからハルニレテラスへ行くには、軽井沢駅から中軽井沢駅まで一駅分電車に乗り、そこから徒歩で20分ほど歩く必要がありますが、朝お腹いっぱい食べて消費が必要だったので、往復しっかり歩きました。

お昼はハルニレテラスでランチ。沢村にておいしいパン。

ハルニレテラス近くの川にタッチ!

娘には私のサラダにのっているいちごをほぼ持っていかれました

一泊旅行なのであっという間だったけれど、私は美味しいものがたくさん食べられて、娘の「初めて」体験もたくさんあり、盛りだくさんな旅でした。

次は娘がお蕎麦を食べられるようになってから行きたいです(*´∀*)

ディズニーランド

軽井沢旅行の翌々日にはディズニーへ。

娘はプーさんの人形と、ミニーちゃんの靴下くらいしか最近はディズニーキャラクターにお世話になってはいないのですが・・私が行きたかったので行きました!

娘を妊娠中にディズニーシーには行ったのですが、なんともびっくり・・夫とのランドは8年ぶり・・?!

この日は平日、しかも午後から雨予報(実際は午前中から雨降ってきた~~)だったのですが、ものすごい人でした。

コロナ前とほぼ変わらない、というかむしろ多いのではと感じたほど。

1歳児でも楽しめるところ・・ということで、事前に行くところはおおよそ検討していました。

実際楽しんだのは・・

ジャングルクルーズ

お昼ごはん(グランマ・サラのキッチン)→

フィルハーマジック→

スモールワールド→

トゥーンタウン行くも娘抱っこで寝る→

寝ている間にシンデレラ城見たり、チュロス食べたり→

娘起きる、パレード見る→

トゥーンタウン行く→

スモールワールドもう一回→

入り口付近でお土産散策(何も買わない笑)

という感じ。

想像よりたくさんアトラクションも楽しめたし、チュロスにティポトルタも娘が気が付かないうちに食べられました!(ラッキ~!)

というのも、雨だったこともあるし、アトラクション内以外ではあまり娘を歩かせなかったことは大きいですが・・

娘はジャングルクルーズと、スモールワールドをとても楽しんでました。

スモールワールドはひたすらお人形たちに「ばいばい」してました。微笑ましい。。

パレードもばいばいしたり手拍子して見ていました。

美女と野獣のエリアはもちろん初めてだったのですが、お城が素敵だったなー。

いつの日かアトラクションも楽しみたい。

夫がいたからここまで精力的に周れたのは間違いない。感謝です。

娘は途中で1時間近く抱っこでお昼寝もできて、ランドを出た16時半ころまで基本ずっとごきげんでした。

これから娘が乗れるアトラクションも徐々に増えていくし、定期的に行きたいと思います。

運良くおさるさん(名前わからない)と写真がとれました。娘喜んでたー

ジャングルクルーズに乗る前に、キャストさんから40周年限定のドリームガーランドカードをもらいました。

これはキャストさんやキャラクターに感謝の気持ちを伝えられるカード。ちぎって渡すものです。

乗船後、船を盛り上げてくれたキャストさんに、娘からカードを渡したところ、キャストさんも喜んでくれてました。

グランマ・サラのキッチンで200mlの牛乳を一気飲み。

早めにお昼にしたのでぱっと座れました。

スモールワールドではひたすらばいばい~~

グーフィーのお家でシューティングゲームに初挑戦。頑張って引っ張りました。

【2】に続きます。

今回はこんなところで。