Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【アメリカ生活】アメリカでベビー服を購入しました

 

 

こんにちは、はなです。

 

 

 

1ヶ月以上前になりますが、初めてアメリカで娘の服を購入してみました。

 

姪っ子のお下がりの服がたくさんあり、何着かはアメリカに持ってきているので、何も買わずにアメリカ生活は乗り切るくらいではあるのですが。。

折角なのでアメリカのお洋服も買ってみたい(*´∀*)ということで・・

 

 

 

シアトルに住んでいる、娘と近い月齢のベビーを持つ日本人ママにリーズナブルでおすすめのお店を教えてもらいました。

 

Cater'sです。

 

https://www.carters.com/home?id=carters

サイトです

 

店舗だとオンラインより更に安く買える服もあるそうなのですが、我が家の近くに店舗がないのでオンラインで購入。

オンラインでも常に何かしらはセールをやっているかんじでした。

 

アメリカだから派手派手な感じなものが多いのかなとおもいきや、結構シックな色合いや落ち着いたお洋服も多いです。

 

 

シアトルで今のタイミングに着る夏服と、秋&冬頃に着る服を購入。

 

 

とにかくすべての物が高いと感じるアメリカですが、すべてSale品、お手頃価格で可愛らしい服をGETできました(*´∀*)

 

 

娘が着たものがあればセットでご紹介♪

 

 

3-Piece Striped Outfit Set

6.59(もとは$28

9ヶ月のサイズを買いましたが、6ヶ月ちょっとで大きすぎることもなく丁度よかったです。(娘は成長曲線平均よりすこし小さめ)

ヘアバンドがセットになっていて、めちゃくちゃかわいいのですが、遠出した際に失くしました・・・残念すぎる。。

いつかどこからか出てきて欲しい;ω;`)

 

3-Piece Little Short Set

6.59(もとは$28

これは6ヶ月サイズで丁度よかったです。3点セットで2パターン着れるのが嬉しい。

どちらも夏らしい~(*´ω*)

 

Striped Pull-On French Terry Shorts 4.19(もとは$14

長いズボンしかもっていなかったので、短パンを買いました。

アメリカらしくカラフル~~パイル生地で柔らかく着やすい。

ポーズを決めております

 

Floral Bike Shorts 5(もとは$12

こちらのお花柄、ズボンの色がきれいで好きです。

ズボン姿もかわいい。アマゾンスフィアに突如現れたブランコに乗っています。

(最近ブランコ乗りに通っています)

 

Polka Dot Fleece Dress 4.79(もとは$26

秋~冬用に購入。もっと緑がかった色です。

Floral Zip-Up Fleece Jumpsuit 4.19(もとは$22

冬用に購入。生地もしっかりして、あたたかそうです。

3-Piece Floral Cardigan Set 9.59(もとは$40

秋冬用に購入。3点セットで全部かわいい・・・思ったよりズボンはペラペラでしたが。

早く着てほしいい~~(*´∀*)

 

 

 

 

一度買って以降もちょこちょこサイトをチェックしています。

今はハロウィンのお洋服がすでに安くなってきていて・・

イチゴのコスチュームがすごく可愛いので、買おうか迷っています・・笑

 

 

自分が着せたいものを素直に着てくれるのもあと少しですよね・・笑

ちょい高なのがなやみどころ・・

 

 

日本ではお下がりの服と、ユニクロでほぼやりくりしていましたが、ユニクロは周りの子とかぶる・・(気になるわけではないのですが)

品質も悪くないので、もう一度Carter'sで購入して、日本に持って帰ろうかなと思います。

 

 

アメリカでお手頃にベビー服を買いたい方、一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか(*´ω*)

 

 

 

今回はこんなところで。