Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

39週に入りました

早いもので・・

今日から39週。健診に行ってきました。

 

先週からNST(ノン・ストレス・テスト)が始まりました。

お腹に2本のバンドを巻き、胎児の心拍と子宮の収縮をキャッチしてベビーが元気かどうか、健康状態を確認するテストです。

 

ベビーの胎動があると、それに合わせて心拍数もものすごく上がります。

 

ベビーの心音を聞きながらうつらうつら・・

お腹のベビーは本当に元気で・・・

 

先週もですが、本日も同様に活発にぐにょぐにょ動いて、看護師さんにも

「おー暴れまわっとるねぇ(*´∀*)

と。。

 

 

まだまだ下に降りてくるような感覚もなく、おしるしもなく、何も出産の兆候はなし・・・

お腹で動き回っているのを感じると、お腹の中はきっと居心地がいいのね・・・(*´`*)

 

気長に待ちます。

 

 

そして、これまで推定体重が毎回平均より小さめだったのですが、この一週間でなんと500g増えて3100g超え(゚д゚)

 

相当ぶれは大きいものだと分かってはいますが、、先生も突然平均を超えてきたのでびっくりしていました笑

 

 

里帰り先のクリニックでは、4Gでエコーを記録してくれているのですが、業務的にささっとエコーが毎回終わってしまうので、果たしてちゃんとベビーのお顔とか写っているんだろうか・・・・??

と疑問に思っています。

でもまぁしっかり成長しているしいいか。

特に先生に突っ込んだりしてないですが・・

 

 

何にせよここまで大きな問題なくすくすく育ってくれて感謝です。

 

 

昨日はマタニティヨガに行ったのですが、ヨガの先生から

「もっともっと動いていいのよー‼とにかく歩いてね!」

と言われたので、今日の午後はしっかり歩こうと思います。

 

f:id:Hana-blog:20211201131740j:plain

あと1週間か2週間位したら会えるのかぁ。。

二人だけのこの時間、本当に大切にせねばです(*´`*)

 

本日はこんなところで。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

ブログ村に参加始めました。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。