Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【生後2ヶ月】東京での新生活

f:id:Hana-blog:20220228163325j:plain

 

こんにちは、はなです。

 

実家での生活を終え、東京にて新生活を開始しています。

 

江東区の賃貸マンションは私が10月に里帰りした後、11月に引き払ったので、我々夫妻は豊島区の夫両親宅に住まわせてもらい、その間にシアトルに行く準備をする予定です。

そのため、現在は豊島区民。

 

東京に移動したその日に、娘のパスポートを受け取ってきました。

VISAの申請にパスポートが必要で、パスポートの受け取りには本人確認が必要なため、早めに東京に戻る必要があったのです。

 

 

生後二ヶ月なので、娘の予防接種も豊島区で開始しています。

無事、1回目は終了。

娘は注射のタイミングではギャン泣きしましたが、注射の前も、終わった後もすぐ寝た強者でした。

 

 

実家から車、電車、新幹線、地下鉄を乗り継いで東京の夫実家まで移動したことについては後日投稿します。

 

 

 

娘は環境が変わっても、すくすく、のびのび過ごして成長しています(´∀`)

メリータッチは右手でも出来るようになりました‼︎

 

 

ただ、ここ数日、眠いのとおっぱいのタイミングが合わなかったり、何かのきっかけで、娘のギャン泣きが増えており。

なかなか大変な日々が続いています…

 

おっぱい飲む時にギャン泣きされることが何度かあったので、私のおっぱい出過ぎるのがだめなのか⁈とか、本気で心配しており。

あとはショックで、、

 

最近ちょっとおっぱいあげるのが怖いです。

素直に飲んでくれる時もあるので、よく分からないー(;ω;)

 

 

そして今日は朝からギャン泣きが(;´д`)

はぁ、、

日中なかなか寝ないので、今はバランスボールに座りながら、膝の上で寝かせています。

 

 

 

夫両親は、娘がきたことをとても喜んでくれて、可愛がってくれています。

面倒も見てくれるので、かなり助かる。。

お義母さんは基本は家にいらっしゃるので、ご飯や洗濯もやってくれるし、有難い限り…

甘え過ぎ注意です(´ω`)

 

 

義両親は別荘やご両親のお母様の様子をみるため度々お家を空けられます。

なので、お互いずーっと一緒にいる訳ではないし、いい距離感でやっていけたらなぁ。

 

 

 

豊島区の自分が住んでいる付近には、魅力的な公園がいくつもあり、現在子育て世帯も増えているんだとか。

日々公園をお散歩しているので、公園についても後日紹介します。

 

 

f:id:Hana-blog:20220228163415j:plain

初めての芝生。リラックスしていました。

 

 

また、江東区にも同じような制度はありましたが、子育て世帯やママを応援する取り組みも沢山あることが分かりました。

シアトルに出発する前に、出来るだけ色々参加できたらなと思ってます♪

 



まとまりのない内容でしたが。

今回はこんなところで。

 

 

↓↓ブログ村に参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ