Hana’s blog

子育て、シアトル生活等日々の出来事や考えを綴ります

【アメリカ生活】おいしいアイスクリーム生活

 

 

 

こんにちは、はなです。

娘と一緒に風邪を引いたり、、バタバタと過ごしていたら投稿が滞っておりました(-_-)

 

 

 

さて、シアトルに来て、ほとんどの食品は日本に比べると高い・・・;ω;`)と感じる日々ですが、ものによっては安いものもあります。

 

 

・乳製品、特にチーズ類

・冷凍ピザ

・果物(ものによる)

オートミール

・アイスクリーム

 

など。

 

 

例えば日本ではお高いカッテージチーズがホールフーズでも500gで$3しないです。

また、チーズの種類も豊富。

 

冷凍ピザはアメリカンなペパロニピザがどこのメーカーでも一番美味しいですが、リーズナブルなときに買えば立派なピザが3枚で$10くらいで買えることも。

そのため冷凍ピザは常備していて、週末何も作りたくない!という時に夫に焼いてもらったり。

 

 

 

なかでも、アイスクリームは量が多いのに安い!と感じます。

お安くなっているものを買えば、相当リーズナブル。

1.42Lの巨大アイスが$3~4で買えることも。

 

 

そのため、授乳中なのをよいことに、毎日、アイスクリーム生活を送っています。

(アイスクリーム以外にも甘いもの色々食べていますが、、)

日々の自分へのご褒美、、必要ですよね? 内容通り、自分に甘い。

 

 

ケーキ・クッキー類はアメリカのものは日本より甘い・・と感じることはありますが、アイスクリームの甘さは変わらない印象です。

 

 

 

これまでいくつかのブランドのアイスクリームを食べてきましたが、今回はその中でも一番お気に入りのメーカーを紹介します。

 

 

 

それは・・

 

Tillamook

 

です。

 

 

HP

www.tillamook.com

100年以上の歴史があるようです

 

 

オレゴン州ポートランドTillamookにある会社で、スーパーマーケットでこの会社のチーズをよく見かけます。

周りの友人に聞いてみても、「チーズの会社だよね!」という反応で、チーズで有名なよう。

 

 

一度たまたまアイスクリームを試してみたところ、とても美味しくて、それ以降ここのメーカーのアイスをご贔屓にしています。

 

 

 

 

たまたま出会ったチョコチップ。チョコのかけらがふんだんに入っていてシンプルながらおいしかった~

 

 

 

種類もものすごく多い!

HPを見たら、なんと通常の1.42Lサイズ、28種類もあります。

買うのに毎回結構な時間をかけて悩みます。

 

 

Ice Cream - Tillamook

アイスクリームラインナップ

 

 

 

セイフウェイで通常サイズ2つで$7に安くなっていたりすると必ず買いにいきます(通常1つで$7くらい)

 

そして、1つ1週間でなくなるペースで毎日食べています。

 

 

 

他のメーカーのものは、ハズレをひくことがしばしばあるのですが、Tillamookのものは今のところ全部おいしい。

 

 

 

 

 

UDDERLY CHOCOLATEがめちゃ美味しかった。リッチチョコレートとホワイトチョコレートにチョコチップが入っているという・・多分チョコ系でハズレはなさそう。

 

 

 

 

 

このサンドは4つ入で$4ちょっとしたので、一つ150円くらいと安くはなかったけど、おいしかった~

ビスケットのアイス側はチョコが浸かってた。ジャイアントコーンと同じ発想。次はチョコミントサンドが食べてみたい。

 

 

 

 

ちょっと小さくてお値段高いFrozen custardシリーズも美味しかったんですよね。。

 

 

 

Tillamookにある、Creameryにはショップやレストラン、会社・製品についての展示や貴重な体験ができるツアーが用意されていて、、いつか行きたいー!と想像して勝手にわくわくしています。

 

www.tillamook.com

ツアーに参加したい。。

 

 

 

 

帰国までにあといくつ食べられるかなぁ、、笑

 

 

シアトルのアイスクリーム屋さんのアイス(Mollymoon's Homemade Ice Cream, Salt&Strawに行きました)、とっても美味しいのですが、お店で食べるとものすごく高いので・・

 

Tillamookアイスを満喫していきたいと思います(*´∀*)

 

 

 

 

アメリカにいる方、行く方はぜひ買ってみてください~!

 

 

 

今回はこんなところで。